茶色のカプセル

諦める前にできることを!

白いカプセル

成人男性に多く見られるのが男性型脱毛症です。昔は男性型脱毛症になってしまうと、カツラをかぶる等の対処法しかありませんでしたが、今では治療薬を服用することで治すことが可能になっています。
男性型脱毛症の治療には、5α還元酵素阻害薬として、フィナステリドやデュタステリドという成分を使います。治療薬の中でも、男性型脱毛症に効果が高いと言われていて今、注目を集めているのがザガーロと呼ばれている医薬品です。
ザガーロは、男性型脱毛症の治療薬の中でも新しく発売された医薬品で、他の男性型脱毛症の治療薬よりも、5α還元酵素の働きを抑える種類が多いというのが特徴です。
一般的に使用されている有効成分のフィナステリドは、5α還元酵素の2型を抑えることができますが、ザガーロの有効成分として使われているデュタステリドは、5α還元酵素の1型と2型の2種類を抑えることができます。
男性型脱毛症の主な原因物質と言われている、ジヒドロテストステロンという男性ホルモンの生成を行う5α還元酵素を、抑える種類がデュタステリドを使用した際のほうが多いため、他の治療薬よりも効果が高いと言われています。
ザガーロの服用方法は、1日1錠を決まった時間に服用するだけです。とても簡単に治療することができるため、男性型脱毛症の悩みを抱えている方は是非試してみてはいかがでしょうか。
もちろん、効果が高いからと言って、規定の分量よりも多く服用することや回数を増やすことは止めましょう。早く治ってほしいと気持ちが焦ってしまうこともあるかもしれませんが、規定の分量を守らなければ効果よりも副作用のほうが強くなる可能性もでてきます。しっかりと服用方法を守り治療していきましょう!